普通のサラリーマン競馬初心者が毎月の少ない小遣いから趣味の競馬で楽しい競馬貯金を目指してがんばります!

RSS



Posted by はろんぼう at --/--/-- --:-- | Top▲

ジャパンカップ


今週は東京でジャパンカップが行われますね。 国内外の有力馬が出揃い(ロジの回避は残念でした…)2400mで競われます。 注目は引退も近いウォッカ。今回鞍上が武騎手からルメール騎手に変更になり初騎乗となります。 が、ここではルメール騎手に有力馬ウォッカを取られる形となってしまった日本のスーパージョッキー武騎手の意地の走りに期待したいと思います! 武騎手の騎乗するリーチザクラウンの脚質は逃げ。ジャパンカップでは差し馬の勝ち鞍が多いようですが、先週先々週と逃げ馬が活躍していることもあり、リーチがらみの馬券で勝負したいと思っています。 あとは前走メッチャ仕上がりは良かったのに、ムチは最後のストレートでパチンと一発入れただけのオーケンブルースリー。今回はマジだと思います。名手スミヨンのインティライミ、逃げといえばこの馬!コスモバルク、そろそろ岩田騎手もG1勝ちがありそうだし…週末が楽しみです。
Posted by はろんぼう at 2009/11/27 19:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
ジャパンカップへのトラックバックURL
