普通のサラリーマン競馬初心者が毎月の少ない小遣いから趣味の競馬で楽しい競馬貯金を目指してがんばります!

RSS



Posted by はろんぼう at --/--/-- --:-- | Top▲

高松宮記念2


本日行われる高松宮記念の馬印を発表します。

◎単勝4番人気馬(現時点ではキンシャサノキセキ)

○スリープレスナイト

▲ビービーガルダン

ここ数年4番人気の成績が著しく、◎としました。

皆さん今日も頑張りましょう!

Posted by はろんぼう at 2009/03/29 08:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

高松宮記念


今週は待ちに待ったG1レース高松宮記念デス!

調教状態での特注馬を紹介します。

◎ファリダット 格下馬の内、並ぶ間もなく交わし去る抜群の伸びで大差に千切り捨てる。

○ローレスゲレイロ いつもながら重戦車のような力強いフットワークで好調。

▲アポロドルチェ 馬なり3頭併せの外から追い上げ直線緩めて豪快に指しきる。

注ドラゴンファング テンからビッシリ気合張るラストグイッとひと伸び1馬身先着。

△コスモベル 良くクビ使った覇気ある動きラストまで勢い衰えず好時計マーク

Posted by はろんぼう at 2009/03/27 15:35 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

スプリングステークス


本日中山で行われるメインレーススプリングステークスの馬印を決定しました。

◎アンライバルド

○フィフスペトル

▲レッドスパーダ

これで勝負!

Posted by はろんぼう at 2009/03/22 11:52 | トラックバック:0 | コメント:2 | Top▲

土曜の競馬生活


今週は重賞目白押しですね。

明日はフラワーカップ、ファルコンステークスがあります。

フラワーカップ

◎ディアジーナ

ファルコンステークス

◎ツルマルジャパン

今週も頑張りましょう!

Posted by はろんぼう at 2009/03/20 23:22 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

黒船賞


今日は祭日ですが、仕事です。

のんびり競馬ライフを楽しみたいのですが、朝のうちに予想は立てておこうと思います。

高知では唯一のダートグレードレース黒船賞が行われます。

中央馬と地方馬の交流戦ですが、今回は中央馬で決まりだと思います。

◎フェラーリピサ

○ヴァンクルタテヤマ

▲アルドラゴン

△トーセンブライト リミットレスビット

低配当予想されますので上位2頭から3連単勝負です!

Posted by はろんぼう at 2009/03/20 08:01 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

日曜の競馬生活


皆さんこんばんは!

今日の馬印またまた不発となってしまいました。

しかし、午前中にワールドさんの無料で貯めたポイントを使って1点買いの情報を入手。そこに最後の500円を投入して、見事に5000円をゲット!(買ってから気づいたのですが、同じ枠だったので枠連を買っておけば、7000円オーバーでした。)資金的に少し余裕が出たので、中山牝馬ステークスで今回引退レースとなるキストゥヘヴンを軸に少々買目を追加。

今年初の万馬券ゲットです!

来週こそは、馬印的中を目指します!

Posted by はろんぼう at 2009/03/15 18:31 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

中山牝馬ステークス


本日の中山牝馬ステークスの馬印を発表します。

◎リビアーモ

○テンイムホウ

▲ザレマ

これで勝負です!

皆さん頑張りましょうね。

Posted by はろんぼう at 2009/03/15 13:03 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

中京記念


本日行われる中京記念ハンデ戦ということもあり、毎年荒れる傾向にあるレースです!

今年は雨の予報もあり、荒れそうですよ。

今回 軸はホッコーソレソレーを狙ってみたいと思います。

6歳の秋まで一年間 カネヒキリ、ダイワスカーレット等と同じ重病、屈腱炎で休養しておりその後のレースはいずれも2桁の着順ではありますが、着差はかなり詰まってきています。

中京を得意としており、内枠を引き当てたのも好条件!

◎ホッコーソレソレー

○レッツゴーキリシマ

▲ベンチャーナイン

頑張ります。

Posted by はろんぼう at 2009/03/14 07:15 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

日曜の競馬生活


昨日の競馬結果は散々でした。

弥生賞では能力ダントツのロジユニヴァースを頭に馬単で勝負をするつもりでしたが、買目を絞り、配当妙味のある買目に手を出してしまい結局不的中となってしまいました。

いつもメモに一日の買目を記入して仕事にいくのですが、結局土壇場で買目を一部変更してしまい。夕方会社のパソコンで結果を確認してビックリ!

購入馬券は不的中。メモの買目は両メインレースとも的中していました!

しかも阪神は3連単までも…

そんなもんですよね。

しかし、本職の予想は違いますよね。本ブログでも紹介しているワールドさんなどは週中からの有力情報が目白押し!しかも充実の無料情報に加え、他サイトではあり得ないポイント追加サービスなどがあり、無料で結構ポイントたまりますよ。

情報会社を利用されてない方はためしに無料登録してみてはいかがでしょうか?  競馬の考え方が変わるかもしれませんよ。

今週はフィリーズレビュー。桜花賞トライアルレースですね。

じっくり考えて競馬を楽しみましょう!

Posted by はろんぼう at 2009/03/09 20:49 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

弥生賞


弥生賞の馬印です。

◎リジユニヴァース

○アーリーロブスト

▲ケイアイライジン

之で勝負!

Posted by はろんぼう at 2009/03/08 08:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

弥生賞


今週も注目の重賞目白押しです!

2009・03・08中山11R弥生賞

能力的にはダントツ。ロジユニヴァース(横山騎手)

7月10月12月とタップリ間隔をとっての3連勝。しかも馬体重は一戦ごとに増え、相手強化にも着差は序所に広げています。

きさらぎ賞でダントツ人気に応えぶっちぎりの強さをみせてくれたリーチザクラウン。前走4馬身差をつけ勝っている事からも、ここの頭は決まりではないでしょうか。

しかも鞍上は先週も重賞勝利を飾った横山騎手。

2009・03.07阪神11Rチューリップ賞

ここは言わずと知れたブエナビスタの登場です。

前走 阪神JFで見せた末脚は他と別次元の走り。最後は流してゴールでした。

ここも頭は決まりですかね。

2009・03・07中山11Rオーシャンステークス

当レース毎年のように爆発万券が飛び出しており、今年も是非参加したいレースとなります。能力ではキンシャサノキセキ有力も必ず伏兵が絡む?

今週も楽しみなレースが続きますが、いい加減的中させたいデス。

Posted by はろんぼう at 2009/03/06 08:00 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

中山記念


昨日はまたもや惨敗。しかも久々の0的中となってしまいました。

気を取り直して今日も頑張りますよ!

それではMy馬印。

中山記念

◎アドマイヤフジ

○エアシェイディ

▲カンパニー

△キングストレイル トウショウシロッコ

上昇度でアドマイヤフジ 昨年の覇者カンパニーはエアシェイディとの斤量関係逆転で。

阪急杯

◎ファイングレイン

○ファリダット

▲ローレルゲレイロ

G1馬ファイングレイン最近勝ちきれていませんが、底力に期待。

Posted by はろんぼう at 2009/03/01 12:00 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
