普通のサラリーマン競馬初心者が毎月の少ない小遣いから趣味の競馬で楽しい競馬貯金を目指してがんばります!

RSS



Posted by はろんぼう at --/--/-- --:-- | Top▲

小倉大賞典


今週は重賞が3つもあります。 まず土曜日。 小倉大賞典があります。今のところ自分的に注目馬はセラフィックロンブ。 中京 芝左1800mの持ちタイムがメンバー中一番でそのときより斤量3キロも減ですよ! 減時点でイチオシです! 対抗はピエナビーナス、リトルアマポーラ。今週は大きく当てたいでーす!
Posted by はろんぼう at 2010/02/03 20:52 | トラックバック:0 | コメント:4 | Top▲

ジャパンカップダート


今日はジャパンカップダートのある日です。 昨日はサッパリの結果、今日も朝から全く馬券がとれずへこんでいるところにやっと的中がでました! 新馬戦に強い三浦ジョッキー。人気のないレースがあったので単勝で馬券を購入しました。 これが見事に的中!単勝で30倍もつきました。やっぱり新馬戦は三浦&横山で決まりですね。 さあメインのG1レースここはかねてからのお気に入り馬ヴァーミリアンが出走します。 しかし近走地方のG1レースでは滅法強いこの馬も中央馬相手だと決めてにかけています。 合わせて過去9年間の統計をとると、2番人気の馬は馬券県内に一度もからんでおらず、現在2番人気がヴァーミリアンとなっています。 ココは思い切ってきってしまいもう一頭のお気に入りスーニに◎を打ちます! 相手はエスポワールシチー、ワンダースピード、穴でメイショウトウコン。 現在馬場はやや重。もう少し馬場が乾くとしてスーニ。いまの状態だとスピードのあるエスポワールの方に分がありますかね? 川田じょっきーの騎乗に期待です。
Posted by はろんぼう at 2009/12/06 13:04 | トラックバック:2 | コメント:2 | Top▲

ジャパンカップ結果


ウォッカ強かったですねぇ~。ルメールも凄い! レースを会社のテレビで見ていましたが、馬券は外れましたが関係者の涙する姿を見てジンと来ました。 ウォッカは競走中に鼻血を出してしまった様で、有馬回避は確実となり残念です。 レース中盤でウォッカは舌を出して走っていたので、これはだめかなぁと思いましたが騎手共々お見事でした! それよりも目を引いたのがオウケンブルースリの末脚!かなりの切れでした。 個人的にはオウケンをかなりおしていましたが、ウォッカの1着はないと読んで馬券は外してしまいました。 連敗記録更新中です。 今週はジャパンカップダート。自分の好きなヴァーミリアンが出てきます。なんとか勝たせてあげたいです。 今週は応援馬券中心になってしまいそうです!
Posted by はろんぼう at 2009/11/30 23:24 | トラックバック:1 | コメント:0 | Top▲

ジャパンカップ


今週は東京でジャパンカップが行われますね。 国内外の有力馬が出揃い(ロジの回避は残念でした…)2400mで競われます。 注目は引退も近いウォッカ。今回鞍上が武騎手からルメール騎手に変更になり初騎乗となります。 が、ここではルメール騎手に有力馬ウォッカを取られる形となってしまった日本のスーパージョッキー武騎手の意地の走りに期待したいと思います! 武騎手の騎乗するリーチザクラウンの脚質は逃げ。ジャパンカップでは差し馬の勝ち鞍が多いようですが、先週先々週と逃げ馬が活躍していることもあり、リーチがらみの馬券で勝負したいと思っています。 あとは前走メッチャ仕上がりは良かったのに、ムチは最後のストレートでパチンと一発入れただけのオーケンブルースリー。今回はマジだと思います。名手スミヨンのインティライミ、逃げといえばこの馬!コスモバルク、そろそろ岩田騎手もG1勝ちがありそうだし…週末が楽しみです。
Posted by はろんぼう at 2009/11/27 19:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

マイルチャンピオンッシップ結果


先週 JRAのコマーシャルでまさかまさかの末脚というワードが耳につきブエナビスタからの馬券勝負で不的中。(前残りの展開) 今週も末脚のコマーシャルは継続中で懲りずに末脚を期待しての馬券。(しかし、ビミョーに前残り)カンパニーがからんでの高配当!展開を読みきれませんでした。 とても8歳馬とは思えない走りでしたよね。 対抗に上げたアブソリュート。コーナー立ち上がりでの位置取りはほぼ最後方 そこから上がり最速の末脚で5着にはとびこんだものの…。 もう少し前々で競馬ができていれば今週こそは的中できたかも。 トホホ… まあそれにしてもカンパニーお疲れ様でした!
Posted by はろんぼう at 2009/11/22 22:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
